まりちゃんねる@

少数派の主張

よろしく

「魔女狩り」じゃなくて、「美魔女狩り」だよ。

特に見た目が美しくわけでもなく、
特に中身が優れているわけでもない、

とても主役や人気者になれそうにもない、
「ヒロインの周りにいる、その他大勢」の中の一人の、まりちゃんねるです。


有名な人は、必ず、ネットでたたかれますが、
今回は、
美魔女バッシング
について、語りたいと思います。


美魔女については、
男性から、厳しい意見がありますね。
「若作りのおばさん。無理してる」
「女は若い方がいい。見た目より、実年齢が重要」


ごめんなさい、私は男性の気持ちは、よくわかりません。
流行に疎く、恋愛に疎く、社会に疎い。
年齢や見た目の問題でなく、変わり者の私は、ある意味「魔女」ですね。


女性からの厳しい、否定的な意見も多いですね。
女の敵は、女。
マジでこわいです。


肌のお手入れにや体系維持にお金や時間をかけすぎよ、あなた。
女性からのバッシングをまとめると、こんな感じですね。



「美容にお金をかける、経済的な余裕があるのが、腹が立つ」
お金のある人の、お金の使い道を気にしすぎです。
別に、悪いことしてないから、いいじゃないの。
危ないお薬に、お金を使ってるわけじゃないんだから。



「母親らしくない」
ええ? 子供を出産したら、みんな大人目エレガントじゃないとダメなんですか!
ママでも、おしゃれしていいじゃないの。



この話、どこかで聞いたことがある。
なんだろう?


そう、「魔女狩り」だ。
魔女狩りに似てる。


魔女狩りとは、
昔、昔、欧米で、
金持ちの未亡人、宗教の異なる女性、身体が不自由だったり精神疾患があったりする女性を、
「あの女は魔女だ!」
といって、拷問にかけ、公開処刑した、
という、こわ~いお話です。


金持ちの未亡人に嫉妬ですか。
今も、昔も、あんまり、変わらないですね。
セレブ妻、セレブの未亡人は、
悪いことしてなくても、バッシングされるんですね。



美魔女バッシングって、
「魔女狩り」じゃなくて、「美魔女狩り」だよ。