まりちゃんねる@

少数派の主張

よろしく

ガチで裏表なく行動したら、失敗した私

こんにちは。
MARIRIZUM改め、まりちゃんねるです。

「読みにくい」「言いにくい」という声が多数ありましたので、
ハンドルネームとブログのタイトルを変更しました。


人に指摘されるより先に、
「自分でもスペルを間違う」
という、何ともおバカな筆者です。


筆者は、子供のころから、目立ちがりやでした。

でも、毎回、何かを主張したり、表現するたびに、失敗するんですよね。


いろいろ、原因はあるとおもうんですが、
私は思考回路が両極端なけいこうがあります。


人前にでる仕事をして、成功している人は、
人間関係がスムーズですよね。

時間や場所、相手によって、言葉を選び、
適切な行動をとっているんです。

小学校の道徳の授業で、
「裏表がある人間はよくない」と言われ、ガチでいつも同じような言葉遣いや行動をして、嫌われた


健常者には、わからないと思うけど、
ASDはいわれたことを鵜吞みにする人が多いんです。
個人差がありますが。


「なんで、私は真面目で性格いいのに嫌われるんだろう?」
と、27歳まで本気で思ってました。

嫌われる原因がさっぱりわかりませんでした。

どうして、性格がいいのに、嫌われるのか?
どうして、裏表がある人間が好かれるのか?
悩みすぎて、二次障害を発症しました。


みんな、相手によって、態度が変わるものですよね。

大人になってから、気づいたんですが、
まだ、柔軟性がないようです。


気を付けます☆