まりちゃんねる@

少数派の主張

よろしく

ハイスペックな人を、美化してはいけない

ブロガーなのか、絵師を目指しているのか、よくわからない、まりちゃんねるです。


魅力的な女性は、嫉妬する気すらなくなる。

同性から見ても、美人なひと、
高学歴で、頭のいい女性、
仕事ができる人など、

なんかもう、嫉妬する気すらなくなりますね。
あー、ここまでくると、世界が違うなあ、
同じ人種、いや、同じ人間とは思えないくらい、ですよ。


でも、ハイスペックな女性にも悩みがあるわけで。
第一印象がいいぶん、相手が期待してしまうんですよね。

「美人だから、きっと○○なんだろうな」
「○○大学でてるから…」
「仕事できるから、プライベートでも、きっと…」

極めつけは、
ハイスペックな女性だから、深刻な悩みなんてないんだろうな。

悩み相談する気にはなりませんね。

もしかすると、いい大学に行くために、奨学金の返済に追われているかもしれない。
一見、サクサクと勉強や仕事をこなしているようで、影で相当な努力をしているかもしれない。
ルックスがいいから、いい男だけでなく悪い男も言い寄ってきて、トラウマになって、
男性不信かもしれない。



イケメン、美男子も同様です。

なんだかんだで、ルックスで得してるでしょ!
と思いますね。


地元の新聞で、
若手のイケメン産婦人科
の記事を読んだときは、
「いい先生なんだろうな、でも、このお医者さんにプライベートゾーン診てもらうの恥ずかしい!」
医療行為だとわかっていても、なんだか…


7、8年前、
イケメンのカウンセラーに相談したことがあるんですよ。
将来についての不安について話しましたね。
優しく、聞き上手な方でしたが、
その時は、
「ふん、どうせ、見た目が良い人に私の悩みなんてわからないでしょ!」
とひねくれてました。

今、考えると、
当時の自分は病んでましたね。

仕事であれ、プライベートであれ、
自分の話に耳を傾けてくれる男性に対して、失礼ですね。
反省。


人を見ためで判断してはいけない。
学歴で判断してはいけない。



美男美女、ハイスペックな人に対して、勝手に想像を広げ、美化してはいけないですね☆