まりちゃんねる@

少数派の主張

よろしく

東京サバイバル③ 感動(?)の最終回!

まりちゃんねるです。

東京サバイバル、ついに感動(?)のクライマックス!
三回で終わりかい(笑)

なぜ、最終回かというと、

サバイバルに失敗したから(笑)

某スーパーで、クローズで働き始めたのですが、
四日目の朝、過呼吸でダウン。

ちなみに過呼吸は今日の朝です。


もともと、動きがぎこちなかったし、
過呼吸で座り込んだので、
従業員に、精神障害バレバレ。

「ああ、私、クローズ無理じゃん」
と、落ち込みました。


家に帰って、布団に横になっていると、
以前から気になっていた、某事業所から電話がかかってきて、
「支援を受けませんか?」

私は、某事業所に、
クローズで一般で働き、
過呼吸を起こしたことを、正直に話しました。


「クローズは無理」という沈んだ気持ち。
「もう、隠さなくていいんだ」という気持ち。

いろんな感情が、胸からあふれました。


これでサバイバル終了。

助けを求めることは、恥ではないです。

身体障害者も、サポートを受けて生活しています。
精神障害者も、できないことをサポートしてもらって、OKなのです。


これから、障害を無理に隠さず、
肩の力を抜いて生きます☆