まりちゃんねる@

少数派の主張

よろしく

せっかく自由になれたのだから、やりたいこと全部やる

こんにちは。
まりちゃんねるです。

三月に実家を出て、今、自由です。

ずっと我慢してきたこと、
ずっとやりたくてもできなかったこと、
全部やってみようと思います。


本題に入る前に…
A型事業所についての報告。

体験就労、三日目でダウンしました。
六日の予定だったのに。

そもそも、A型事業所の仕事の内容が、
「好きかどうか?」
と聞かれたら、
「ノー」
です。

障害に対する配慮があることをのぞいたら、
好きな仕事ではありません。
お金も、あまりもらえません。


障害に対する配慮とか、向き不向きより、自分の気持ちに正直に生きたらどうか?

近所にスィーツのお店や工場がある。
働いてみたいか?
「はい」

じゃあ、面接受ければいい。

人気があるので、不採用になる確率は高いです。
でも、面接受けないと、雇ってもらえませんよね。

長続きしなくてもいいです。
すぐクビになってもいいではありませんか。

結果はどうであれ、
たった一度の人生です。

いまなら、ネットで自由に自分を表現できるし、
主張できる。


こうなったら、
長続きしなくてもいいから、
いい結果でなくてもいいから、

自分の感情を押し殺さず、
積極的になろうと思います。