まりちゃんねる@

少数派の主張

よろしく

ヤンキーが嫌いな私が、ヤンキーに見習いたいところ→コミュ力が高い!

元いじめられっ子の、まりちゃんねるです。
なんだか、発達障害とイジメってセットになっているみたいですね。
私は、普通の子からはもちろん、
ヤンキーとか不良と呼ばれる人たちからもいじめられていたので、
基本、
ヤンキー、元ヤンキーは嫌いです。
そんな私でも、
ヤンキー、元ヤンキーに見習いたいところがあります。
それは、
「コミュニケーション能力の高さ」
です。


氣志團みたいな恰好した人が(氣志團は昔の不良という設定なので、今の不良の恰好と比べると古いですが)
「俺たちは、ただ不器用なだけ」
と言ってますが、

ガチアスペ(診断書があるアスペルガー症候群)にかなり近い、
アスペルガー症候群グレーゾーンの私から見れば、
十分器用で、コミュニケーション能力が高いですよ。

ヤンキーの喧嘩の強さとか、興味ないです。
こわいのも痛いのも嫌ですからね。

身体能力より、コミュ力の方が気になりますね。


では、本題に入りますね。


①ヤンキーは嘘をつくのが上手い。

ヤンキーは、嘘をつくのが上手いですよね。
自分や仲間のやった悪いことを、
隠したり、誤魔化したりするのが、ほんと上手です。
アスペな私は、
「うそつきは良くない!」
と頑なに思ってましたが、
時と場合によっては、嘘をつくことも必要です。

もちろん、悪いことをしてはいけませんよ。
あくまでも、私は、コミュ力の高さを評価しているんです。


②ヤンキーは、異性を騙すのが上手い。

男のヤンキーも女のヤンキーも、
異性にモテますよね。
異性に媚びるって、ある意味、異性を騙すってことですからね。
何らかの演技をしているわけです。

もう一度書きますが、悪いことをしてはいけませんよ。
私は、ヤンキーの演技力を評価しているんです。


③元ヤンキーは、過去を美化したり、忘れるのが得意。

最近、元ヤンキーのことを、
遠回しな表現で「やんちゃ」といいますよね。

あと、元ヤンキーは、
「自分が悪いことをしたのは、過去のことだ」
とよく言いますね。

良くない体験を美化するポジティブさと切り替えの良さ。
過去の出来事を気にする私には、うらやましいくらいです。

くどいけど、また書きますが、悪いことをしてはいけませんよ。
私は、ヤンキーのポジティブさや切り替えの良さを評価しているんです。



嘘をつくのが上手く、演技力があり、ポジティブで切り替えが早い!
全然、不器用ではありませんよね。
むしろ、器用に生きてますよね。

元ヤンキーが更生して大物になるって話が多いのは、
コミュニケーション能力が優れているからではないでしょうが。


もちろん、すべてのヤンキーが器用なわけではなく、
下っ端のヤンキーはパシリにされたりしますが。


最後に、また書きますね(笑)
悪いことをしてはいけませんよ。

コミュニケーション能力は、
悪いことではなく、良いことに生かしてください☆