まりちゃんねる@

少数派の主張

よろしく

アラフォー世代以上で、昔の武勇伝を語る元不良って、なんなの?

こんにちは。
何度も書いてますが、ヤンキーが嫌いなまりちゃんねるです。

前の記事↓
maririzumu.hatenablog.com



更生した人の話を聞くのは、いいことだと思います。
しかし、重要なのは、
現在の年齢はいくつか?
です。

現在の年齢がアラフォー以上のひとが、やんちゃしてた時代は、
ネットが普及してませんでしたよね?

同じような悪さしても、
ネットが普及する前と普及した後では、
事件のメディア拡散が全然違いますよね。

もし、アラフォー以上の元ヤンキーが、武勇伝語りだしたら、一応話は聞きますよ。
ただし、必ず、こうツッコみます。
「それ、何年前の話ですか?」
「携帯電話やネットが普及している今の時代、昔のやり方で通用すると思いますか?」


昔なら、
未成年の場合「若気の至り」でゆるされたでしょう。
しかし、現在なら、
ネットで顔や実名がさらされます。

正直、現在でも、未成年の犯罪に対する罰は、軽いと思います。
しかし、法的に罪が軽くても、
一般市民は許しません。
ネットで、悪いことをした人間を、徹底的に叩きます。
いわゆる、メディアリンチです。


元不良が武勇伝を語るのは自由ですが、
「やんちゃだったのは、いつか?」
ということを忘れないでください。


まりちゃんねるは、
アラフォー世代以上の武勇伝には、あまり興味がないですね。

でも、現在の年齢が20代の人が更生した話なら、
興味津々です。


ネットという個人情報拡散システムから、
どうやって身を隠し、逃げ切ることができたのか、知りたいですね。


あと、ネットうんぬんは置いといて、
いい年した大人が、昔の武勇伝を語っている、というのがイタいと思いませんか?
その話、全然カッコよくないですよ? 恥ずかしいという自覚ないんでしょうか?


しかし、そんなに悪い人たちが許せないなら、
まりちゃんねるは、法律の資格でもとったらよくないか?

う~ん、どうだろう?
法律の資格については、まだ検討中です……。