まりちゃんねる@

少数派の主張

よろしく

今までチャレンジしたことをまとめると、大変なことに!

こんにちは。
相変わらず、お騒がせな、まりちゃんねるです。

先週の土曜日の夜、
ツイキャスで、いろんな方から貴重なアドバイスをいただきました。
皆さん、ありがとうございます。

今日は祝日ですので、
明日、病院にお薬の調整、
明後日、法律家に相談の予定です。

しかし、自分が騙されてた(詐欺にあってた)ことがわかり、
コワいです。


「ところで、まりちゃんねるは、何を目指してるの?
反対されたけど、何を自由にやりたいの?」


↑ここは、重要です。
あちこちで、
「やらせてもらえなかった!」
「選べなかった!」
とわんわん言ってますが、


振り返ってみると、
まりちゃんねるは、いろんなことにチャレンジしてます!


まりちゃんねるのチャレンジの記録を
ブログにまとめてみました。
名付けて、
「まりチャレンジ☆」


クラシックバレエ期間 約10年間。
3歳から中学三年生の9月まで。
発表会には20回くらい出ましたが、主役になったことはないです。
コンテスト、コンクールの受賞歴、なし。
中学三年生の時、宝塚を受けようと本気で考えましたが、
身長が低いので、自分であきらめました。

まあ、実績は一つもありませんが、
長い間やってたので、かなりの根性アリです☆


②ギター期間 約2カ月。
高校一年生、一学期。
短いですね。
すぐにためた理由は、
「楽器はいいけど、バンドはやるな!」
って、両親から制限されたからです。
そもそも、バンドやるために楽器を始めたのに。
残念!

③小説小説の新人賞応募、2回。
1回目、20代前半、某出版社、長編ファンタジー、二次審査まで通過。
2回目、20代後半、某ライトノベル雑誌、短編、一次審査落選。
読書好きなんで。
長い文章を書くのって大変ですねぇ。

④絵画(主に、イラスト、漫画)
小さいころから、イラストを描いてましたね。
大学中退後、一年間、デザインの専門学校に通ってました。
父親から、おしつけられたものの、
専門学校は、勉強になりましたね。
水彩画、油絵、CG、写真など、
全日制でオールジャンル勉強しなければならなかったのは、
きつかったです。
漫画は、完成した作品がいくつかありますが、
実家に置いてきましたね。

⑤オーディション期間、15歳から、現在。
合計、56回受けました。
女優、モデル、歌手、お笑い、
全ジャンルうけましたね~。
一度も、事務所に所属、デビューに至るまでは、
いきませんでしたね。


おい、まりちゃんねる、
おまえは何を目指してるんだ???
注目されれば、何でもいいのかよ。

チャレンジすること、積極性があるのは、いいことです。
しかし、こうやって、まとめてみると、
「目立ちたい! 認められたい!」
と一人で突っ走っているだけです。

なんだか、独りよがりで、一方通行。


まあ、ASDの特徴で、
話が一方通行になるのは、よくあることですが。

自己主張、自己表現も、一方通行で、
周りの人間にも、ネットで知り合った人間にも、
殆ど伝わってません。


芸術、文化というものに、
年齢制限は特にありません。

しかし、
やりたいことに、優先順位をつけないといけませんね。

あと、一人で突っ走らず、
アドバイスをしてくれる人、
応援してくれる人を増やさないと、
いつまでたっても、進歩がないです。


1日で、自分を変えられるわけではないです。

ひとつひとつ、順番順番、クリアしていきます。


最後まで読んでくれた方、ありがとうございます☆