まりちゃんねる@

少数派の主張

よろしく

精神を安定させる

毎回毎回、精神不安定なまりちゃんねるです。

過去の嫌な出来事を思い出したり、
被害妄想がでたり、
リアルでもネットでも、周りの人間に迷惑かけてます。


精神不安定な原因は、なんだ?


精神不安定な一番の原因は、
「過去の出来事を気にしすぎ」です。

今は、特に精神にダメージを与える出来事は、特にありません。
バイトも、どんくさいけど、何とか続けてます。

「まりちゃんねる物語」も、
過去の出来事を全部ネットに流して、
心の整理をつけるのが目的でした。

しかし、過去の出来事を振り返るのは、
胸の痛くなる作業でした。

かえって、しんどくなるなら、あまり書かないほうがいいですね。
調子のいい時に、たまに書くぐらいがいいですね。


もう一つは、
「不幸の比較」です。

「自分より不幸な人がいる」
「あなたよりも不幸な人がいる」
考えたら、きりがありませんよね?

一番、いい方法は、
「自分が幸せになること」です。
自分が幸せにならないと、他人を幸せにできませんよね?

それに、幸せな人間には、
自然といい人が寄ってきますよね?

自分が満たされることで、
周りの人間もハッピーになれるのです