まりちゃんねる@

少数派の主張

よろしく

今すぐに、切る必要があるか?

こんにちは。

先ほど、
「福祉のサポートを切る!」
という記事を書きました。
参照
maririzumu.hatenablog.com



しかし、今すぐに切る必要があるか?
いずれは、サポートなしで生きていけるようになりたいけど、
急ぐ必要があるか?


両親は過干渉でした。

しかし、それはもう、昔の話です。

両親は年を取り、
私は、大人になった。

それだけ、時間が経っています。


親は、徐々に年を取り、
これ以上パワーアップすることはないですよね。

わざわざ、今すぐ無理に切らなくても、
私に干渉する体力がなくなっていくのです。

過干渉だったのは、過去のことです。
昔の記憶の中の私は子供で、
親はまだ若いです。

今はもう、違いますよね。

結局、過去にとらわれているのは、自分ですよね。

社会経験のないこと、
交友関係を気付くのが苦手なこと、
ダメな部分はたくさんありますが、
昔よりは、生きる知恵や情報が増えてます。

もうちょい自信持て、自分!