まりちゃんねる@

少数派の主張

よろしく

今度こそ、大丈夫なのか?

こんにちは、まりちゃんねるです。


今、
「今度こそ、本当に親が干渉してこないだろうか?」
という不安があります。

昨日の記事参照。
maririzumu.hatenablog.com

maririzumu.hatenablog.com



中学生の時は、
「とりあえず、高校へ通えば、親もそんなにうるさく言ってこないだろう」
高校生の時は、
「高校卒業すれば、さすがに干渉してこないだろう」
大学生の時は、
「今、一人暮らしだから、大丈夫」
20歳過ぎれば、
25歳過ぎれば、
30歳過ぎれば…


しかし、そんな期待は、全部外れました。

私が年齢があがってきても、
一人暮らししても、
「ここまでやるのかよ!」
というくらい、親が干渉してきました。


私は、もう30過ぎてます。
もう、大人です。

しかし、うちの親には、
「子供が大人になる」という概念がないのです。

一般社会の基準から、
かなり、ずれているのです。


昨日は、
「親は、だんだん年を取るから、
これからパワーアップすることはないだろう」
と思ってました。

しかし、本当に大丈夫なのでしょうか?

話し合って解決する問題ではありません。
そもそも、話し合いにならないから、家出したのです。


さて、どうるするか?