まりちゃんねる@

少数派の主張

よろしく

特別じゃないと、生きられないのか? 一か月間、活動休止。

こんにちは。目立ちたがり屋のまりちゃんねるです。

ブログを始めたのも、
「注目されたい」という承認欲求からでした。

ツィッターも、承認欲求です。

前回、こんな記事をかきました。
maririzumu.hatenablog.com


そもそも、不特定多数の人から、チヤホヤされることって、
そんなに重要でしょうか?

注目されること仕事にしている芸能人だって、
活動休止するんですよ?

結婚、出産、留学、身体や心の病気、疲労など、
目的、理由は何であれ、
注目されてない芸能人は、
価値のない人間になるわけじゃないでしょう?

スポットライトが当たってない間も、
家族、友達、恋人など、そばにいる人はいますよね。
むしろ、注目されてない時のほうが、
周りの目を気にする必要がなく、楽かもしれませんね。


私は、昔、オーディションを受けてました。
15歳から20代半ばにかけて50回以上うけましたね。

承認欲求はもちろん、
「オーディションに合格して、
親元から早く離れて、自分でお金を稼ぎたい」
と思っていました。

現在、芸能人でもなんでもありませんが、
一応、親元から離れています。

もちろん、夢や目標をあきらめたわけではありません。


美人でなければ、愛されない。
面白くなければ、友達ができない。
頭が良くなければ、頼りにされない。
お金がなければ、人が寄ってこない。

特別な何かがなければ、人に好かれないって、
なんだかむなしくないですか?

ツィッターツイキャスで、
ネットしかつながりのない赤の他人が、
何もない私に、いろんなアドバイスをくれました。

今も、特別でもなんでもないですが、
実家を離れ、
一人で生活をしています。

さらに、私は。休まなければならない状態の体です。
18年にわたる摂食障害で、
一日一回、胃腸が痛くなるんです。

体調管理、食事管理をしながら、
一か月間、アカウントはそのままで、
はてなブログツィッターを活動休止します。

しばらく、承認欲求やネットの情報の洪水から離れ、
リセットします。

おととい、通信制大学の合格通知が来ました。
しばらく、大学のレポート提出に集中して、
あとは、ほどほどにしていきたいですね。


では、一か月後、11月21日の夜まで、
See you!